お腹を中心にやせるトレーニング

ダイエットのひみつ

おなかを中心にやせるための筋力トレーニングとしては、クランチ・クランチツイスト・ヒップリフト・側方への蹴り上げなど、筋肉に有効的な運動がよいでしょう。

クランチは腹直筋に、クランチツイストは外腹斜筋・内腹斜筋に効果がある運動です。

ヒップリフトは便秘解消にも効果があります。側方への蹴り上げ運動は、お尻の横の外転筋群・太ももの裏側にあるハムストリングスという筋肉に効果がある運動です。

おなかの贅肉が柔らかく、水分を多く取った次の日にお腹がよくはっているということがある人は、むくみ太りをしている可能性があります。

体内にあるリンパ液の流れが悪くなり、脂肪や水分などが溜まってしまうのが原因です。リンパマッサージをしてお腹周りのリンパ液の流れを良くし、脂肪や水分の排出をしましょう。

ダイエットblogランキングへ

タグ:ダイエット
posted by AYAMARU | TrackBack(2) | ダイエット成功
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88727572

この記事へのトラックバック

手術によるシワ取り
Excerpt: 現在では、シワの手術はかつてそうであったよりも手軽で安全なものになりました。 シワやたるみが発生しやすい顔の部分はたいてい一緒で、口元、目元、首、頬などとなりますが、どこも手術でシワ取りをすることがで..
Weblog: メイクさんのお肌のお手入れQ&A
Tracked: 2008-06-18 10:32

ヒアルロン酸のドリンクを御存知ですか
Excerpt: 美容成分で人気のヒアルロン酸ですが、なかなか皮膚に浸透しないのも難点です。では、どのようにしたら効率よく毎日の生活の中でヒアルロン酸を体内に取り入れていけばいいのでしょうか。 よくある美容化粧品で、ロ..
Weblog: 楽々健康・美容・ダイエット情報局
Tracked: 2008-06-18 10:47
情報商材CADスクール税理士占いミニロト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。