ウォーキングの注意点

ダイエットのひみつ

ウォーキングをするときのの注意は、体調に合わせて行うことです。その日の自分の体調や前日の体調などと照らし合わせて運動を行いましょう。

そして、こまめに水分の摂取を行うことが大切です。

炎天下でのウォーキングは避け、帽子を被り、吸汗性などに優れた素材のウェアを着て行いましょう。また、できるだけ日陰に入るなど、夏場のウォーキングには特に気をつけたいところです。

反対に寒い時期には、防寒をしっかりする、手袋を着用する、ウォーミングアップを念入りに行う、吸汗性などに優れたウェアを着るなどがポイントになります。

ウォーキングが終わった後には、汗を拭き取ることも忘れてはいけません。

また、持病がある場合は必ず主治医に相談してから行いましょう。

あまり細かく気にしすぎるとウォーキング自体が楽しくなくなってしまいますが、最低限のポイントさえ抑えておけば、よりウォーキングが効率的な運動になるでしょう。

ダイエットblogランキングへ

タグ:ダイエット
posted by AYAMARU | TrackBack(9) | 健康とダイエット

この記事へのトラックバック

野菜スープダイエットについて
Excerpt: 野菜スープダイエットは、夕食前に脂肪燃焼スープを飲むというもので、このごろよく耳にする7日間脂肪燃焼スープダイエットのような食事メニューが決められているものではありません。
Weblog: 管理栄養士のダイエットプログラム
Tracked: 2008-04-12 07:01

光による顔脱毛
Excerpt: エステで行われる顔脱毛としては、光脱毛があります。 光脱毛とレーザー脱毛は混同されやすいですが、全く違うものです。 そもそもレーザー脱毛・針脱毛は医療行為なので、エステでは認められていません。 光脱毛..
Weblog: メイクさんのお肌のお手入れQ&A
Tracked: 2008-04-12 10:56

イオン導入器についての豆知識
Excerpt: JUGEMテーマ:美容ニュース イオン導入器は皮膚に微弱な電流を流すことで、水溶性の成分を皮膚内に導入する方法です。 このマイナスの電極を顔の皮膚にあてて、イオン導入器によりプラスの電極の電流..
Weblog: 奇跡のjugemダイエット
Tracked: 2008-04-12 11:04

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 08:09

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:43

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:09

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://CpagvRI9.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 21:30

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 04:09

破裂寸前だわwwwww
Excerpt: 熟女の攻め方ってねちっこい!全身リップでチ−ンポだけ放置されてギンギンの真っ赤に!!「おちんちんもさわってください!!(;><)」って泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたよぉwww
Weblog: ヘタレ将軍
Tracked: 2009-12-08 15:29
情報商材CADスクール税理士占いミニロト
×

